からあげ

こんばんは! たかです。 オープンして1週間たちますが まだお部屋空いてます。 ご家族の皆様・病院関係者の皆様よろしくお願いいたします。 さて 今日は、営業帰りに みやと「さんぞくや」にいきました。 お持ち帰り からあげを10個買いました! 会社に…

ご報告

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 こんばんは! たかです。 ブログ更新ができてなく 大変申し訳ございませんでした<m(__)m> 本日より再開いたします(*^▽^*) 1月5日に無事オープンできました。 これも、ひとえに皆様方のおかげで</m(__)m>…

年末のご挨拶

こんばんは!みやです。 諸事情でお酒をしばらく辞めていたんですが、数日前からまた飲み始めてます。 今日はニューワールド・カリフォルニアのジンファンデルというワインを飲みました。 タンニンと果実味がしっかりしており、グラスに注いだ瞬間に良い香り…

クリスマス&忘年会

こんばんは! たかです。 寒いですねーー なんでこんなに寒いのかって聞きたいぐらいです笑 さて 12月25日のお話です。 朝、6時50分に先輩が迎えにきて 引っ越しのお手伝いをしました。。。 早出並みでしたね笑 昼の12時には終わり、そこから買い出…

クリスマスイブ🌲

こんばんは! たかです。 今日、クリスマスイブ サンタクロースが夜中にきますよ笑 子供頃、サンタさんからのプレゼントが嬉しかったですね(*´▽`*) 大人になれば。。。 大変ですもんね笑 さて オープンも近づいてきました。 まだ、お部屋も空いてますので、…

新しい建物

こんばんは! たかです。 新しい建物に移動して、4日目になりますが。。。 少しずつ慣れてきました笑 見学者も4組来られ みなさん、迷われてましたね 広いので玄関がどこか分からなくなりますね。。。 たかが、見学の道順をきちっとすれば迷わないかも。。…

手相

こんばんは! たかです。 本日、ご見学に4組来られました! ありがとうございます<m(__)m> さて 今日、入居されてる方に、手相をみてもらいました まさか。。。 当たっている笑 びっくりですね。。。 内容は 肝機能が悪い 精神的に弱い などなど笑 肝機能は20代か</m(__)m>…

入居開始!

こんばんは! たかがおおくりします。 本日は、見学やケアマネジャーさんなど沢山こられ 時間があっという間に終わりました(>_<) 本日より、入居開始しております。 まだ、お部屋も空いてますのご連絡お待ちしております<m(__)m> さて この前の日曜日のニュースでイ</m(__)m>…

今日は引っ越し

こんにちは!みやです。 今日はナーシングホームわかまつの引っ越し日でした。 引っ越しメンバーは総勢、15人くらいだったかな、、、? いやぁ、、、重いものの運搬や組み立てで、めちゃくちゃ大変でした、、、( ;∀;) ジムの10倍疲れました、、、やはり年に…

明日、引っ越し!

こんばんは! たかでーす。 今日は、天気もよく少し暖かかったですね(#^^#) 新設も中庭があり部屋が明るくなってましたー 今日は、3組見学が来られました。 誠にありがとうございます。 今日は、引き渡しがあり荷物も少しずつ運びました。 明日は、引っ越し…

引っ越しまで2日

こんばんは! たかです。 今日も寒かったですねーーー 明日、⛄が降るという噂。。。 たかは、小倉か出勤してるので、道路が凍らないように祈ってます( ;∀;) さて 今日は、見学3組こられました。 誠にありがとうございます。 明日も2組入ってます。 ご見学…

内覧会2日目

こんばんは! たかです。 今日は、内覧会2日目でした。 午前中は、晴れてましたが。。。 夕方から⛄が。。。 寒い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 本日は、約40名来られ、誠にありがとうございます。 入居もどんどん決まってきており、 来週の月曜日からは、も…

内覧会初日

こんにちは! 今日はみやが担当です。 今日は新しい施設の内覧会初日でした! 初日は、30~40名程の方にお越しいただきました。 ご来場いただいた関係者の方々、ご家族の方々、本当にありがとうございました! 新しい施設の工事がまだ完全に終わっておらず、…

パスタ

こんばんは! たかです。 今日は、新しい建物に荷物搬入があり、高校時代並みに仕事しました。 (高校は鹿児島にあるKM学園なのでもっとシンドイですが) 明日! 内覧会です。 皆様お気を付けてきてください。 さて 昨日は、お休み頂いてたので、専門学校の…

台湾料理(定食)食べました!!!

こんにちは! 今日はみやがブログ担当です。 昨日「台湾料理 錦城 二島店」に行ってきました! 今泊ってるホテルのすぐ近くなんです。 カニ玉子とじ+台湾ラーメンセット(980円)を食べました。 もの凄いボリュームでしたよ、、、。 ラーメンはハッカクが効…

わかまつオープンまで

こんばんは! たかです。 今日は、本部で会議があり。。。 疲れました笑 その後は、わかまつに行き、打ち合わせ 明後日、引き渡しです。 新しい施設に入れまーす。 たかは、まだ入ってないのでめちゃくちゃ楽しみです。 たかは、明日はお休みをいただいてる…

土曜日

こんばんは! たかです。 今日は、わかまつ出勤でした。 見学者4組来られました。 ありがとうございます。 入居もおかげ様でどんどん決まっています。 本当に感謝しております。 仕事がおわり、前職場の人びととMKに行ってきました。 笑いましたねーー 10年…

内覧会

こんばんは! たかです。 最近朝が寒いのに、昼間暑いですよね。。。 今日は、営業メンバーと若松の うどん「勢」にいきました。 かつとじうどん かつとじうどんを食べましたーーー てか、営業組うどん率高いですよね笑 さて 来週から、内覧会もはじまります…

麺処 幸

こんにちは! 昨日は、くま先輩と「麺処 幸」さんの「ごぼう天うどん」を食べました。 透明な出汁と、麺が少し福岡うどんっぽい柔らかさもあり、個人的には好みのうどんでした^^ かしわおにぎりも美味しかったです!! くま先輩は確か、、、高菜ご飯を食べて…

福岡

こんばんは! たかでーす。 今日は、本部出社しておりまして。。。 みんなに、「久しぶりーー」って言われましたけど 1週間会ってないでけやーーん。 おおのじょうの時、普通に1ヶ月会ってないやーーん笑 うちは、福利厚生がしっかりしていて、事務所に飲…

bossの懐かしいエフェクター

こんばんは! 今日もみやが担当です! 昨日今日と北九州は雨が凄まじかったですね。 車に乗ってて危うく事故りかけました。 危なかったです。 さて質問です。 これ何かわかる人いますかー? 分かった人はきっと音楽が好きな方ですね。 これはエレキギターの…

磯釣りシーズン突入

こんばんは!みやです。 今日は私の趣味の一つでもある釣りを記事にしたいと思います。 私は海の近くで生まれ育ったので、場所に恵まれていたこともあり、小さい頃から釣りが大好きなんです。 今でも冬場になると年に1〜2回必ず釣りに行きます。 釣り場所は…

パスタ

こんばんは! たかです。 今日は福岡に帰ってきましたーーー 昨日、コストコで買った セサミンのチーズせんべいと玉ねぎチップスを大量に食べてしまい。。。 お腹こわしました( ;∀;) お問い合わせの電話の時にお腹痛くなったらどうしようか。。。 と思いなが…

広告チラシ

こんばんは! たかです。 本日、新聞折り込みに ナーシングホームわかまつオープン チラシが入りました。 たくさんのお問い合わせ ありがとうございます。 本日、たかはナーシングホームわかまつに出勤しており、 厨房からめちゃくちゃいい匂いがしてきてま…

ちゃんぽん食べました!

こんにちは! 今日もみやがブログをします! 今日お昼ごろ、ヒョウが降ってませんでしたか? 雨にしては、やたらと音がするなと思ったらヒョウでした。 慌てて車停めました。 いや~寒いわけです。 そんなヒョウが降る中、営業中に「ちゃんぽんの松露」に行…

本格的な冬到来

こんばんは! 本日はみやが更新します。 写真は、渡り蟹のクリームパスタ用のソースです。 以前、みやが作ったものをアップしてみました。 魚や魚介類を新鮮な状態で仕入れることができる知り合いが1人いるんです。 その方から、ついさっきまで生きてた渡り…

コメダ珈琲

こんばんは! たかです。 今日は、2組見学がきました。 ありがとうございます<m(__)m> 今日は、SNMと打ち合わせでコメダ珈琲にいきました。 やっぱり。。。 多いっすね笑 SNMは糖尿病なのに、相変わらず甘いもの食べてましたね。。。 たか 糖尿でしょ SNM 今日、昼</m(__)m>…

キャンペーン

こんばんは! たかです 昨日、インフルエンザの注射を打って、腕が腫れてます 今日は、見学者4組来られました 感謝しております。 現在、12月までの申し込みの方限定に キャンペーンを行っていますので、ホームページからみてください。 たかに家は、洗濯…

豊前裏打会

こんばんは!みやです。 朝夕だけでなく、昼も随分寒くなってきましたね。 寒い時は温かい食べ物が美味しいですね。 今日は会社の近くのうどん屋さんに行ってきました。 私はうどん屋さんに行くと、必ずごぼう天うどんを注文します。 豊前裏打会のうどん、美…

UberEats

こんばんは! さっき北九州に戻ってきた、たかです。 たかは、本当の家は福岡にあります。都会です。 朝起きるのが苦手なので、仕事の前日に北九州に戻ってきてます笑 みなさんUberEats知ってますか(・・? 馬鹿にするなって思った方すみません<m(__)m> SNMとKJが住ん</m(__)m>…