磯釣りシーズン突入

こんばんは!みやです。

 
今日は私の趣味の一つでもある釣りを記事にしたいと思います。
私は海の近くで生まれ育ったので、場所に恵まれていたこともあり、小さい頃から釣りが大好きなんです。
今でも冬場になると年に1〜2回必ず釣りに行きます。
釣り場所は磯です。結構寒いです。
気温は一桁で、水温は20℃近くあるので、海水がぬるく感じます。
こんなとこです! 

f:id:nursing-world:20211206223923j:plain

 

 

実際釣り場からの視界はこんな感じです!

波が強い日なんかは、波が足元まで来て色んなものを流していきます。

実際釣り道具を流されたこともあります(笑)

f:id:nursing-world:20211206224442j:plain

 

 

そこで🦐を撒き餌に、針にも🦐をつけてウキをじーーーーっと、ただただ眺めて待ちます。

 

10時間くらい粘って、ウキがピクリともせず、1匹も釣れない時もあります٩( ᐛ )و

釣りに興味が無い人は、どこが楽しいの?と思いますよね(笑)

それが意外と釣り人の中では時間が足りないくらい、色んなことを考えたり、仕掛けを変えたり、新しいことにチャレンジしたりしてるんですよ^_^

ちょっと仕事に似てたりしませんか?

 

対象魚はこれです!

この魚わかる人いますか〜?

※これは締めて鱗を剥いだ後の状態です。

f:id:nursing-world:20211206224712j:plain

 

 

そして釣った魚は刺身や煮付けにして食べます。

f:id:nursing-world:20211206225334j:plain

写真はあまり美味しそうに見えませんが、、、(そういえばたか先輩が昨日写真のこと言ってたような笑)

白身で鯛よりも食感が良く、脂ものってて甘味があります。

刺身醤油に付けると脂がパッと広がる程で、個人的には白身で一番好きな魚です。

皆さんも機会があれば、是非一度食べてみて下さい。

 

今日はここまで~。

 

 

ナーシングホームわかまつオープンまで

29日

 

沢山のお問合せとお申込み本当にありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。