豊前裏打会

f:id:nursing-world:20211130065431j:plainこんばんは!みやです。

 

朝夕だけでなく、昼も随分寒くなってきましたね。

寒い時は温かい食べ物が美味しいですね。

 

今日は会社の近くのうどん屋さんに行ってきました。

私はうどん屋さんに行くと、必ずごぼう天うどんを注文します。

 

豊前裏打会のうどん、美味しいですね。

なんか少し福岡県っぽくないうどんだなと思ってます。

でも食感も良くて美味しい。

大満足でした。

 

うどん考えた人、凄いですよね。

粉と水で麺を作り、出汁と合わせて食べる。

色んなアイデアがあったんでしょうね。

まぁナマコとか最初に食べた人、ホント勇気いったでしょうね、、、。

昔の人の知恵って凄いなとつくづく思います。

不便だからこそ自分たちで色々工夫したんでしょう。

 

ITが盛んになり、便利な世の中になってきましたが、古き良き時代に培ってきた先人の知恵も残しておきたいものですね。

 

 

ナーシングホームわかまつオープンまで

 

37日

 

宜しくお願いします。