ダイエットについて

こんばんは!

 

今日も「みや」が担当です。

 

 

今日はみんな大好き「ダイエット」について!

先日の記事でも少し触れましたが、みやはここ数か月で相当太りました(笑)

ですが、一応ダイエットに関しては、相当な知識と経験があると自負していますので、少しだけ書いてみようと思います。

最近本当に服が入らなくなってきたので、そろそろ本気で10㎏程落とそうかな、、、。

 

 

早速ですが皆さんに以下の5つの質問をします。

正しいと思うものには〇を、間違っていると思うものには×を、良かったらコメント欄に書き込んでみてください。

全問正解者が何人いるかな?

 

①夜寝る前に食べると太る

②朝食を抜くと太る

③痩せるサプリメントがある

④炭水化物は太りやすいので、できるだけ抑えたほうがいい

⑤ジョギング・ウォーキング・水泳などの軽い運動の方が激しい運動より痩せる

 

これについての答えは、次回の記事でお話ししたいと思いますので是非楽しみにしていてください(笑)

 

 

美しく、綺麗に痩せることを正しいダイエットと定義するのであれば

併せて「太る」「痩せる」を以下で定義します。

 

「太る」・・・体脂肪が増えて、スタイルが崩れること。

※以前は気にならなかった部分に脂肪が増えてきて、服が入らなくなる(似合わなくなる)状態です。

まさに今の「みや」ですね、、、。

 

「痩せる」・・・体脂肪が減って、スタイルが向上すること。

※体全体から体脂肪が減ってきて、今まで入らなかった服が入るようになる(似合うようになる)状態です。

まさに未来の「みや」ですね(笑)

 

ダイエットについては、誰もが少しは興味があることだと思いますので、気分が乗ってきたらシリーズ化したいと思います。

私もこれを書くことでダイエットを意識できるかも。

 

 

ナーシングホームわかまつオープンまで

 

43日

 

朝夕と本当に寒くなってきましたね。

皆さんお体には十分ご自愛くださいね。

 

ではでは。