雲仙・仁田峠の紅葉

みなさんこんにちは!

 

今日は入社3か月目、新人の「みや」が書いてます。

 

「たか」先輩のように介護知識があまりないので、「介護あるある」みたいなことは書けませんが、、、。

 

一生懸命頑張ります(ブログを)ので、良かったら見て行ってくださいね。

 

 

 

 

さて、、、。

 

タイトルの通り、先週末に雲仙・仁田峠の紅葉を見てきました。

 

私の人生6回目くらいです。多分。

 

紅色・黄色・緑色と様々な色が折り重なり、とても綺麗でした。

 

が、なんとスマホを後で見返したところ、紅葉の写真が一枚もない・・・(泣)

 

1年に一回のイベントなのに何やってるんでしょうね。

 

頑張って来年は忘れないようにします。

 

これから全国各地で紅葉が見れる季節に突入ですね。

 

家族で行く人、カップルで行く人、友達と行く人、一人で行く人。

 

色んな方がいらっしゃると思いますが、是非楽しんでください。

 

あんな美しい光景を見れる日本に生まれてきて、本当に良かったと心から思います。

 

 

あ、そうだ。紅葉を観に行くときは、くれぐれも厚着で行きましょう!

 

山頂付近は9℃の強風で、ホント紅葉どころじゃない寒さでした、、、。

 

車から出て、1分以内に戻りました。

 

紅葉を楽しみたい方は、徹底的に厚着していくことをお薦めします、、、。

 

 

 

介護ネタが全く思いつかないので、私の父と私の会話をここで紹介します。

 

 

父:そろそろメールを使えるようになりたいんだよな。

 

私:いいね。じゃぁGmailの登録方法教えるから、アドレスが分かったら送ってよ。

 

 

 

電話で操作方法を教えて後日、なんと私の家に一通のハガキが届きました。

 

 

そこには手書きのメールアドレスに付箋が貼ってあり

 

 

「メールアドレスを作りました。これでどうかな?」

 

 

え・・・?(笑)

 

まぁ確かに「送って」と言ったけどさ(笑)

 

 

付箋が綺麗に残っており、郵便配達員さんも相当気を遣ったんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

わかまつ増床オープンまで

 

 

 

53日

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。