残り50日にお酒を飲みながら

こんばんは!

 

すみません。ブログ、土日お休みしてました(笑)

 

そして今日も記事が遅い時間なってしまってごめんなさい。

 

あ、今日も「みや」がお届けしますので、良かったら見ていってくださいね。

 

 

さて、、、。

 

突然ですが、皆さんお酒はお好きですか?

 

全く飲めない方、お付き合いで飲む方、飲むのが大好きな方、飲めないけど雰囲気が好きな人。

 

色んな方がいらっしゃると思います。

 

それを踏まえた上で、今日は、私が好きなお酒のお話をしたいと思っています。

 

ですので、お酒に興味がない人はここから先を読んでもつまらないと思います(笑)

 

 

 

 

はい。

 

ここから先はお酒を飲む人だけという前提でお話をします。

 

皆さんは何が好きですか?

 

ビール、焼酎、日本酒、カクテル、ウイスキー、などなど、、、。

 

色々ありますよね。

 

 

 

私「みや」が好きなのは

 

 

 

 

 

ズバリ!!!!!!!!!!!赤ワインです!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

特にフランスのブルゴーニュ地方のピノ・ノワールという品種のワインが好きです。

 

 

ワインが分からない人は、え?何それ?って感じでしょうが、つまりワインの有名な産地なんですね。

 

昔はボルドーも好きでしたが、今は完全にブルゴーニュ派です。

 

ボルドーは知性をくすぐり、ブルゴーニュは官能に訴えかける。」

 

という名言がありますが、まさにその通り。

 

ブルゴーニュには「ロマネ・コンティ」という世界最高峰のワインがあります。

 

1本200万~500万するワインです。

 

私は勿論飲んだことありません、、、、。

 

死ぬまでに飲みたいなと、心から思っています。

 

数年前に、この「ロマネ・コンティ」の弟と言われる「ラ・ターシュ」が

 

100万円のワインとして、正月の芸能人格付けチェックで出てました。

 

勿論Gacktは鼻で笑いながら普通に当ててましたけど。

 

 

f:id:nursing-world:20211115222546j:plain

写真は私が以前飲んだ「ジュヴレ・シャンベルタン」というやつです。

 

めちゃ美味しかったです。

 

ワインの面白いところは、食べ物で味の変化があることですね。

 

あ、長くなりそうなので、この程度で、、、。

 

 

わかまつ増床オープンまで

 

 

50日

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。